So-net無料ブログ作成
検索選択

第19回はこだてロシアまつり ロシア極東連邦総合大学函館校学園祭 [函館 ライフ]

以前から気になっていたロシア極東連邦総合大学函館校で学園祭 第19回はこだてロシアまつりが開催されたので行ってきました。
P2110881.JPG
元町14番1号の八幡坂沿いにあり、青函連絡船摩周丸を望める海に向かって真っすぐの美しい道沿いです。
P2110888.JPG
はこだてロシアまつりでは、キオスクのロシア民芸品の販売や
P2110886.JPG
P2110887.JPG
ロシアカフェがありました。
P2110882.JPG
2年制と4年制の大学で各学年30名程度の学校のようで学食も非常に小ぢんまりとしていましたが、普段は地域住民との交流も考慮して一般の人にも開放しているようです。
P2110883.JPG
ロシア料理のピロシキの肉とリンゴ(各200円)、きのこのブリヌイ(300円)、キャベツのスープのシチー(300円)と紅茶(100円)を注文。
P2110885.JPG
ピロシキはパイという印象でしたが、パンに肉やリンゴが入ったもの、きのこのブリヌイは、きのこスープの水分をかなり減らしてクレープ生地で包んだもの、シチーは、若干酸味の効いたスープでした。
P2110893.JPG
天気にも恵まれたので、学校を出た後は八幡坂からベイエリア付近を少々散策。
P2110894.JPG
学生とも話ができて、普段では味わえないなかなかおもしろい体験でした。

ホームページ
http://www.fesu.ac.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0