So-net無料ブログ作成

ランチ みいらく万葉村(道の駅 遣唐使ふるさと館) [五島 グルメ]

三井楽町浜ノ畔3150-1、道の駅 遣唐使ふるさと館のレストランみいらく万葉村で金・土・日と祝日に開催されているふるさとバイキング(大人1,080円)です。
P6181797.JPG
約40種類の郷土料理のブッフェ[わーい(嬉しい顔)]
P6181793.JPG
午後1時過ぎでしたが、入店時はほぼ満席状態の人気
P6181790.JPG
五島うどんとカレーは定番のようです[ハートたち(複数ハート)]
P6181794.JPG
スイーツコーナーにやっつけ ... ? 餡やクリームをクレープ生地で巻いたものでしたがこのネーミングは初めてでした。
P6181796.JPG
窓からの深緑の眺めも非常によく
P6181798.JPG
階段を登った展望台からの白良ヶ浜方面の眺めも素晴しい景色でした[わーい(嬉しい顔)]
P6181806.JPG
ソフトクリーム(250円)の売店は行列ができるほどの人気
P6181807.JPG
ブッフェでスイーツを結構食べたはずですが、家内を含め数人の方が買っていました ....
P6181808.JPG

ホームページ
http://www.kentoushi-furusatokan.jp/

帰りには打折教会と
P6181812.JPG
魚津ヶ崎公園のあじさい畑を散策
P6181823.JPG
天気が良すぎて乾燥しているためか、焼け傷んだ花も少なからず見受けられました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0