So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチ 千家 [五島 グルメ]

五島市大荒町7-8 にある千家(せんけ)です。
P5301785.JPG
店内は懐かしい喫茶店の雰囲気、テーブル5卓とカウンターがあり、お昼時間には10名弱の人気ぶりでした。
P5301789.JPG
日替わり定食(平日のみ 600円)、この日はハンバーグカレーでした。
P5301792.JPG
カレーは家庭的な味、ボリュームは十分にありました。
P5301793.JPG
食後のコーヒーは100円でしたが、サービスで付いてきました[わーい(嬉しい顔)]

メニュー
P5301786.JPG
P5301788.JPG
P5301787.JPG

商店街では七夕飾りが登場です。
IMG_5132.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ なか乃 [五島 グルメ]

五島市幸町8-61、カトリック福江教会のすぐ側 にあるなか乃です。
IMG_4893.JPG
カウンターと座敷、奥にも座敷の個室が2部屋あり、お昼時間に伺ったところこの日のお客は6名
IMG_4894.JPG
ランチメニューは特にありませんでしたが、定食はありました。
IMG_4897.JPG
にぎり定食(1,080円)を注文。
IMG_4899.JPG
にぎり8貫とサラダ、魚出汁の味噌汁とゼリーのセット
IMG_4898.JPG
外観からは高そうで入りにくいお店でしたが、なかなかリーズナブルなお店と感じました。

メニュー
IMG_4895.JPG
IMG_4896.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 宝来軒 [五島 グルメ]

五島市東浜町1-9-15、福江港フェリーターミナル近くにある宝来軒です。
IMG_4881.JPG
お昼時間に伺ったところ、入れ替わりで数人の男性客、1階は、テーブル3卓、2階もあるようです。
IMG_4877.JPG
ラーメン(500円)に半焼き飯(250円)を追加
IMG_4876.JPG
ラーメンは豚骨スープの細麺でした。

メニュー
IMG_4879.JPG
IMG_4878.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 来々軒 [五島 グルメ]

五島市中央町5-24、商店街にある来々軒です。
IMG_5068.JPG
店内は意外と広く、4人掛けテーブルが10卓程度、この日のお昼時間には入れ替わりで約10名程度のお客がありました。
IMG_5065.JPG
豚の生姜焼きがメインのスタミナ定食(750円)を注文
IMG_5063.JPG
メイン料理以外は、ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢1品の冷奴と漬物のセットでおいしいものでした。

メニュー
IMG_5057.JPG
IMG_5058.JPG
IMG_5060.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 元禄 [五島 グルメ]

五島市福江町5-1、五島市役所のすぐ側にある元禄です。
IMG_4962.JPG
店内は、座敷3卓、テーブル4卓
IMG_4960.JPG
お昼時間に伺ったところ、この日は男性客でほぼ満席状態、12時半を過ぎると比較的に空いてきました。
IMG_4959.JPG
日替り定食は既に売り切れとのことでちゃんぽん(580円)を注文
IMG_4958.JPG
大衆食堂のネーミングがマッチしたお店でした。

メニュー
IMG_4953.JPG
残念ながら駐車場はありませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 萬葉(カンパーナホテル) [五島 グルメ]

五島市東浜町1丁目1番1号、カンパーナホテルの2階にある萬葉です。
P4051568.JPG
P4051551.JPG
全室個室です。
P4051554.JPG
ランチメニューから日替りのおすすめ膳(1,000円)を注文[ハートたち(複数ハート)]
P4051562.JPG
この日はメンチカツでしたが、刺身や五島うどんなどもセットとなっており、個室でリラックスもでき大満足です[わーい(嬉しい顔)]
P4051564.JPG
薬味の柚子わさびは辛いのですが非常においしく感じました。

メニューの一部
P4051553.JPG

ホテルのホームページ
http://gotobus.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 ファミリーいざかや入江 [五島 グルメ]

五島市大荒町1-2 にあるファミリーいざかや入江です。
P4031525.JPG
掘りごたつ形式のテーブルとカウンターがありました。
P4031534.JPG
しゃぶしゃぶサラダ(550円)、メンチカツ(450円)、オムレツ(400円)、豚バラ5本(650円)、ご飯(200円)と100円おつまみのポテトサラダを注文
P4031537.JPG
それぞれのメニューがお得で味加減もおいしく感じました。

メニュー
P4031530.JPG
P4031527.JPG
P4031529.JPG
P4031528.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ うつみ [五島 グルメ]

五島市坂の上1-10-2、五島海陽高校と市民体育館の間にあるうつみです。
P5271847.JPG
カウンターとテーブル2卓、座敷にテーブル3卓があり、午後1時頃に伺ったところ、テーブルはほぼ満席状態の人気ぶりでした。
P5271840.JPG
皿うどん(650円)にやきめし(300円)をセットとし、更に餃子(300円)を注文
P5271845.JPG
もう1つは、日替り定食(650円)、この日はとりの焼肉定食でした。
P5271846.JPG
とりの味付けはかなり濃い目でしたが、全体的に量も多く、うどんややきめし、餃子もおいしく感じました。

メニュー
P5271838.JPG
P5271839.JPG

この日は、近くの牧場を道路から見学
P5271829.JPG
五島牛でいっぱいでした[わーい(嬉しい顔)]
P5271833.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 望月 [五島 グルメ]

五島市福江町5−12 にある望月です。
P5251808.JPG
五島牛で人気のお店、午後1時過ぎに伺ったところ、この日は比較的に空いており、十分にリラックスできました。
P5251802.JPG
ハンバーグがメインのAセット(900円)を注文
P5251795.JPG
ハンバーグは肉汁があふれ出るという感じではありませんでしたがしっかりとした味わい、コロッケはトロトロの食感でタルタルソースとの相性もよく非常においしいものでした[わーい(嬉しい顔)]
P5251804.JPG
食後はセルフサービスでコーヒー又はコーヒーゼリーを楽しむことができました。
P5251806.JPG

メニュー
P5251782.JPG
P5251788.JPG
P5251789.JPG
P5251790.JPG
P5251787.JPG
P5251793.JPG
駐車場がないことが残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ てんじゅう [五島 グルメ]

五島市中央町3-7 にある鉄板お好み焼きてんじゅうです。
IMG_4855.JPG
店内は広く、お昼時間でしたが、貸切状態で十分にリラックスできました。
IMG_4859.JPG
モダン焼きの豚入り(850円)を注文
IMG_4861.JPG
マヨネーズとソースの酸味と甘味が丁度よく、ボリュームも十分でした[わーい(嬉しい顔)]

メニュー
IMG_4858.JPG
IMG_4857.JPG

お店のフェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/%E9%89%84%E6%9D%BF%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D-%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86-606697542739822/

駐車場は隣にあり(パチンコ店と共用)、そこが満車の場合でも商店街の駐車場を利用すれば利用券がもらえるようです。

IMG_5050.JPG
昨日はかなりの雨が降りましたが、本日は晴れています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理