So-net無料ブログ作成

ランチ みいらく万葉村(道の駅 遣唐使ふるさと館) [五島 グルメ]

三井楽町浜ノ畔3150-1、道の駅 遣唐使ふるさと館のレストランみいらく万葉村で金・土・日と祝日に開催されているふるさとバイキング(大人1,080円)です。
P8050021.JPG
夏休みのためか、午後1時を過ぎてもかなりのお客
P8050009.JPG
約40種類の郷土料理のブッフェは人気です[ハートたち(複数ハート)]
P8050006.JPG
定番の五島うどんのほかに珍しいところでは猛暑のためか麦飯の冷や汁も[ハートたち(複数ハート)]
P8050015.JPG
スイーツは冷たい白玉ぜんざいと牛乳かん、今回はスイカ、パインとオレンジのフルーツもありました。
P8050004.JPG
それぞれを少しずつ楽しみましたが、それでもつい食べ過ぎてしまいます[わーい(嬉しい顔)]
P8050020.JPG
館内は売店や遣唐使船の展示コーナーもあり
P8050010.JPG
緑まぶしい景色もなかなかです。
P8050022.JPG
入口にあるソフトクリームコーナーも大盛況[ハートたち(複数ハート)]
P8050024.JPG
ブッフェでスイーツを食べたはずの家内もなぜか濃厚なソフトクリーム(250円)を満喫[ハートたち(複数ハート)]
P8050028.JPG
白良ケ浜海水浴場も大潮で美しい砂浜が非常に映えていました。

ホームページ
http://www.kentoushi-furusatokan.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理