So-net無料ブログ作成
検索選択
名古屋 夕食 ブログトップ
前の10件 | -

夕食 バルめるかーど ホテルニュースター名古屋店 [名古屋 夕食]

中村区椿町3-15、名古屋駅西口近くにあるホテルニュースター名古屋店1階のバルめるかーどで夕食をとりました。
P4011730.jpg
カウンター席を利用しましたが、お店全体に所謂バルの雰囲気が漂っていました。
P4011720.jpg
ビールも280円(税別)ですし、1品もかなりお得な値段でした。
P4011724.jpg
P4011726.jpg
P4011728.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 焼肉屋まさみや [名古屋 夕食]

千種区松軒2-12-13、千種公園のすぐ北側にある焼肉屋まさみやで夕食をとりました。
masa01.jpeg
このビールを楽しみに、スポーツジムのサウナで汗を流しました。

半額券で1杯約300円、枝豆付きです。
masa02.jpeg
食事は、ほぼ定番メニューの牛カルビ(480円)、牛テッチャン(550円)、豚トロ(480円)、まさみやサラダ(380円)、どて煮(380円)とご飯の中(180円)を注文。
masa03.jpeg
家内はお酒を飲みませんが、ビール3杯飲んで2人で約3,500円です。

焼肉屋でこの値段は格安過ぎます。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 Cafe Dufi [名古屋 夕食]

ジムでズンバ、筋トレとシャワー後、2月11日にも行った中区新栄3-17-11のCafe Dufiに夕食に行きました。
http://cafedufi.com/cafedufi
dufi01.jpeg
dufi02.jpeg
21時頃入店すると、4組ほどのグループで結構賑わっています。

本日のビストロ定食狙いで行きましたが、北海道産エゾ鹿のローストバルサミコソースはSold out、残念!
dufi03.jpeg
まずコーヒーを頼みました(280円)。
dufi04.jpeg
2人がけの窓際の席は暗めなので、はっきりときれいには写せませんでした。

食事は牛肉100%ハンバーグステーキ(980円)にしました。ライス、サラダ、小鉢付きです。
dufi05.jpeg
結構ボリュームがあり、ライスも十分な量がありました。

野菜がもう少し多いとうれしいです。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 とまと食堂 [名古屋 夕食]

ジムに行く時にお店の前を通ると、仕事帰りのサラリーマンが楽しそうに飲食している様子が見かけられる、東区葵3-15-31 住友生命千種ビル B1Fのとまと食堂で夕食をとりました。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23022150/

女性がこのお店で一人で夕食をとるのは勇気がいる雰囲気でしたが、お店の前の定食メニューが気になっていました。聞いてみると夜も定食があるとのことです。
toma01.jpeg
今日はお客さんが少なめで、私以外に男性が4人でした。
toma02.jpeg
日替わり定食(730円)は夜はないそうです。

かきフライ定食(880円)を頼みました。野菜はドレッシングを別に持って来てくれ、自分でかけます。かかりすぎのお店もあるのでこのシステムはうれしかったです。ご飯用のふりかけも持って来てくれます。
toma03.jpeg
アツアツでサクサクのかきフライが5個と、別皿でタルタルソースが付き、、赤だし、漬物付きです。

ご飯はお替りOKです。

2人組のお客さんはアルコールなしで定食だけを食べて帰られました。22時閉店なので、食事をパッと済ませる方も案外多いのかもしれません。

定食のメニュー。とまと定食が気になります。次回の楽しみにします。
toma04.jpeg
その他のメニュー。
toma05.jpeg
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 Cafe Dufi [名古屋 夕食]

祝日はスポーツジムが19時閉館です。普段は千種駅よりも西に行くことはあまりないのですが、ジムを出た時間が早かったので、ネオンに誘われカラオケJOYJOYの方向に向かいました。

案外ジムから近いのね、とわかったところでカラオケを通過、Uターンして帰ろうかと思ったところ、道路の反対側にカフェの灯りが見えます。どんなカフェか気になり、近づいてみました。

中区新栄3-17-11、Cafe Dufiです。水曜日は定休日ですが、祝日のため営業していました。

http://cafedufi.com/cafedufi
dufi01.jpeg
入った瞬間、「おっ、なんかいいじゃん。」と思いました。

天井が高く、開放的です。石垣島のカフェタニファを広くして明るくした感じです。

ご夫婦なのかわかりませんが、お店は男性と女性で接客、調理されています。

私が入店した時にはお客さんはいませんでしたが、帰る頃には5人増えました。
dofi02.jpeg
先にコーヒー(280円)を持って来てもらいました。

しっかりした味で、280円とは素晴らしいです。

BGMはマリアッチ、ボサノバ、サンバ、フラメンコと、ラテン音楽でした。ますます私の好みです。
dufi03.jpeg
マイタケのクリームパスタ(800円)。パスタが茹で上がるまで少々待ちました。
dufi04.jpeg
マイタケがふんだんに使ってあり、クリームのソースがとてもおいしかった!

次回来る時にはビストロ定食にしようと決めました。
dufi05.jpeg
もらって帰ったチラシ。姉妹店が3店あります。遅くまで開いているのはうれしいです。
dufi06.jpeg
奇数月第4土曜日にライブがあります。
dufi07.jpeg
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 まさみや [名古屋 夕食]

先日、千種区松軒2-12-13、千種公園のすぐ北側にある焼肉屋まさみやで夕食をとりました。
masa01.jpeg
ほぼ定番メニューの牛カルビ(480円)、牛テッチャン(550円)、豚トロ(480円)、鶏セセリ(380円)、まさみやサラダ(380円)、どて煮(380円)とご飯の中(180円)を注文。
masa02.jpeg
おしゃれなお店ではありませんが、炭火で焼いて食べる焼肉は、地元の人に人気があります。

2人でしっかり食べて、ビールを3杯飲んで約4,000円でした。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 名古屋港水族館レストラン アリバダ [名古屋 夕食]

久し振りに家内とともに近所の焼肉屋に行く予定でしたが、急遽、お昼に学校の卒業生が集まる懇親会に招集がかかり、夕食は名古屋港水族館のレストラン アリバダでとることとなりました。

半月前に欠席で回答していたにもかかわらず、当日のお昼に招集がかかり、参加しなければならないとはひどすぎますが、先輩後輩の特別権力関係が未だ存在しています。

夜の焼肉屋もお昼の都合も全て白紙となり、久し振りの背広、カッターシャツの準備をしている家内の機嫌も相当悪そうです。

さて、会場に到着してみると約60人の懇親会で、会社を退職されたOBの方も半数近くおられ、久し振りに元気な姿を拝見できました。

お店は、名古屋港水族館の南館2階のレストラン アリバダで水族館の閉館後にお店を貸切って実施されました。

立食のブッフェ形式、炒飯、天むす、焼そば、サンドイッチ、揚げ物数種類、サラダ、ハム類数種類、和惣菜数種類とスイーツ、アルコールもセットで会費は4,500円でした。

さすがに名古屋港水族館だけあって、店内には大型水槽があり、カラフルで元気な熱帯魚が多数泳ぎまわっていました。
aqu.jpeg

お店のホームページ
http://www.nagoyaaqua.jp/restaurant/2014092213333769.html
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 Denny's今池店 [名古屋 夕食]

千種区今池4-15-5山幸ビルのDenny's今池店で夕食をとりました。

http://www.dennys.jp/
Denny01.jpeg
Denny's Best Suggestion(1,396円)の中から選んだのは、以下のものです。

1.メインメニュー6種の中からデミバーグ&牡蠣フライ
2.ライスorサラダはライス
3.デザート5種のうちミニチョコサンデー
4.ドリンクはドリップ珈琲
Denny02.jpeg
Denny03.jpeg

カロリーは気にしません!
Denny04.jpeg

スポーツジムの大抽選会最後の日はまた末等で、カイロをもらいました。
Denny05.jpeg
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 甘味喫茶 おかげ庵 葵店 [名古屋 夕食]

17日はスポーツジムの後、おかげ庵葵店でレトロスパゲティーとコーヒーの夕食をとりました。

カロリーがどれだけあるのかわかりませんが、結構腹持ちがいいです。

コメダ珈琲店は、カロリー・アレルギー情報整理表というものを公開しています。

それによると、ミニシロノワールはシロップ不使用は344kcal、シロップ使用は385kcal、ブレンドコーヒーはフレッシュ不使用だと6kcal、フレッシュ使用だと62kcalです。

フレッシュのカロリーが高いことに驚きました。引き算すると56kcalです。スティックシュガー(6g)が23kcalなのでフレッシュを入れずにスティックシュガーを2袋入れた方がカロリーが少ないということです。

おかげ庵のアレルギー情報整理表もコメダの表の下に出ていますが、残念ながらカロリーは表示されていません。

http://www.komeda.co.jp/allergen20141128.pdf
okage01.jpeg
この日はジムに行く前に図書館で本を借りました。
okage02.jpeg
19日のジムの抽選ではアサヒスタイルフリーをもらいました。
okage03.jpeg
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 SugaKiya デリスクエア今池店 [名古屋 夕食]

今池のデリスクエア内にあるSugaKiya(寿がきや)で夕食をとりました。

http://www.sugakico.co.jp/

昨年5月にランチとして食べて以来2度目です。

せっかく名古屋にいるのに案外スガキヤラーメンを食べていません。
suga01.jpeg
スガキヤまるごとミニセット(490円)を頼もうとしたらサラダがなくなり売り切れとのこと。

ラーメン(300円)とデミ玉ハンバーグ丼(290円)を注文しました。
suga02.jpeg
ユニーだった頃は、ここは確かマクドナルドでした。何度か来たことがあります。
suga03.jpeg
出来上がると呼び出し音が鳴ります。
suga04.jpeg
ダブル炭水化物、野菜なしの夕食です。体重を減らそうという努力が全く見られません。
suga05.jpeg
食後のデザートにミニソフトクリームをカップで頼みました(100円)。
suga06.jpeg
体重を増やす努力しているのでしょうか。
本日のスポーツジムの抽選は末等でした。

昨夜抽選器について調べたところ、当たりを出す方法として、当たりの玉ははずれの玉より軽いので、回す前に逆回転させる、とか、早く回す、などと書いてあったので両方やってみたら、はずれなしですが昨日よりもよくなかったです。
suga07.jpeg
欲をかいてはいけません。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 名古屋 夕食 ブログトップ