So-net無料ブログ作成
石垣 ランチ ブログトップ
前の6件 | -

ランチ 琉華 [石垣 ランチ]

新川舟蔵のグランヴィリオホテルにある琉華へ久しぶりに行きたくなり、土日祝日限定のハーフバイキングランチをとりました。
IMG_4277.JPG
午後1時頃でしたが、店内は十分に広く、お客も数組のみで十分にリラックスできます。
IMG_4278.JPG
席からは、石垣島の海と竹富島、更にその奥に西表島も見渡せます。
IMG_4279.JPG
約3年ぶりですが、メニューなどは基本的には変わっていないものの、料金が980円から1,280円に値上り、その一方でアイス2種類が追加されていました。
IMG_4280.JPG
メインメニューは、肉と魚から選びますが、この日の肉料理は、石垣牛もも肉のステーキ[わーい(嬉しい顔)]、迷うことなく肉料理としました。
IMG_4281.JPG
ブッフェのお肉もメインのお肉もトレーサビリティがされており、信頼できます。
IMG_4282.JPG
ブッフェコーナーは、小規模ですが、それでも料理のコストパフォーマンスはかなり高く、お店の雰囲気、景色等総合的に考えると非常に素晴らしいお店と思います。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4283.JPG
食後は、ホテル内を少々散策
IMG_4284.JPG
3年ぶりでしたが、見覚えのある店員さんから「いつもありがとうございます。」と声をかけてもらって、少々うれしくなりました。

ホテルのホームページ 
http://www.route-inn.co.jp/gv/ishigaki/index.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ A&W石垣店 [石垣 ランチ]

沖縄のバーガーショップといえばA&Wということで、石垣市大川245、730交差点の近くにあるA&W石垣店に3年ぶりに行ってきました。
IMG_4351.JPG
A&Wといえば、ルートビアですが、さすがに飲むサロンパスといわれるルートビアを注文する勇気はありませんでした。
IMG_4348.JPG
無難にハンバーガー(230円)とスーパーフライ(200円)を注文。
IMG_4350.JPG
独特なハンバーガーのパテ、スーパーフライも粉末にしたじゃがいものフライドホテトと非常に特徴のある味を懐かしく感じました。

ホームページ
http://www.awok.co.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ きみ食堂 [石垣 ランチ]

石垣島の3軒目のそば屋は、登野城319-6、マックスバリューの向かいにあるきみ食堂です。
IMG_4405.JPG
お店に入る直前まで有名な味噌そばを食べるつもりでいましたが、有名すぎておもしろくないので八重山そば(600円)を注文。
IMG_4406.JPG
このお店で八重山そばを初めて食べましたが、普通の味。
IMG_4407.JPG
やはり、味噌そばの方がよかったかもと思いました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ なかよし食堂 [石垣 ランチ]

2軒目の八重山そばは、新栄町26-21にあるなかよし食堂です。
IMG_4370.JPG
安くて早いが印象のお店でしたが、100円値上がりしており1杯500円。
IMG_4373.JPG
注文してから30秒で出てくることを期待して待ちましたが、1分を少々過ぎてしまい残念 ・・・
IMG_4372.JPG
お客は数組、相変わらず人気のあるお店でした。
IMG_4371.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 沖縄&南米料理 もろみや [石垣 ランチ]

石垣島のソウルフードといえば、八重山そば !!

滞在中、4軒のお店でそばを楽しみました。
IMG_4311.JPG
まずは、石垣島で一番好きなもろみやの野菜そば(680円)です。
IMG_4331.JPG
あっさり味のそばにたくさんの野菜がのっています。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4327.JPG
お店は質素で決しておしゃれではありませんが、リラックスできます。
IMG_4329.JPG
そばだけではなく、南米のめずらしい料理も楽しむことができます。
2年ぶりでしたが、お店の方もお元気で、ありがたいことに顔も覚えていてくださいました。

IMG_4309.JPG
近くには、牛や馬も飼われており、食後は、少々馬と戯れました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 沖縄&南米料理 もろみや と馬 [石垣 ランチ]

moromiya10.jpeg
24日から1泊2日で宮古島旅行に行きました。

新石垣空港に向かう途中、私の好きな野菜そばを食べに沖縄&南米料理 もろみやに立寄りました。

野菜そば(650円)とビーフミラネサ(牛カツ 850円)を注文。

2階にあるお店からは北の窓の外には牛が、南の窓の外には馬と海が見えます。

今回は、馬と仲良くなるためにニンジン持参です。

あいにく子馬2頭はいませんでしたが、親馬2頭の餌付けに挑戦。

1頭は未だ警戒して少々ぎこちありませんでしたが、1頭はニンジンの効果絶大、2本を完食。

やはり馬といえばニンジンのようです。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の6件 | - 石垣 ランチ ブログトップ