So-net無料ブログ作成
検索選択
石垣 ランチ ブログトップ
前の10件 | -

ランチ 琉華 [石垣 ランチ]

新川舟蔵のグランヴィリオホテルにある琉華へ久しぶりに行きたくなり、土日祝日限定のハーフバイキングランチをとりました。
IMG_4277.JPG
午後1時頃でしたが、店内は十分に広く、お客も数組のみで十分にリラックスできます。
IMG_4278.JPG
席からは、石垣島の海と竹富島、更にその奥に西表島も見渡せます。
IMG_4279.JPG
約3年ぶりですが、メニューなどは基本的には変わっていないものの、料金が980円から1,280円に値上り、その一方でアイス2種類が追加されていました。
IMG_4280.JPG
メインメニューは、肉と魚から選びますが、この日の肉料理は、石垣牛もも肉のステーキ[わーい(嬉しい顔)]、迷うことなく肉料理としました。
IMG_4281.JPG
ブッフェのお肉もメインのお肉もトレーサビリティがされており、信頼できます。
IMG_4282.JPG
ブッフェコーナーは、小規模ですが、それでも料理のコストパフォーマンスはかなり高く、お店の雰囲気、景色等総合的に考えると非常に素晴らしいお店と思います。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4283.JPG
食後は、ホテル内を少々散策
IMG_4284.JPG
3年ぶりでしたが、見覚えのある店員さんから「いつもありがとうございます。」と声をかけてもらって、少々うれしくなりました。

ホテルのホームページ 
http://www.route-inn.co.jp/gv/ishigaki/index.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ A&W石垣店 [石垣 ランチ]

沖縄のバーガーショップといえばA&Wということで、石垣市大川245、730交差点の近くにあるA&W石垣店に3年ぶりに行ってきました。
IMG_4351.JPG
A&Wといえば、ルートビアですが、さすがに飲むサロンパスといわれるルートビアを注文する勇気はありませんでした。
IMG_4348.JPG
無難にハンバーガー(230円)とスーパーフライ(200円)を注文。
IMG_4350.JPG
独特なハンバーガーのパテ、スーパーフライも粉末にしたじゃがいものフライドホテトと非常に特徴のある味を懐かしく感じました。

ホームページ
http://www.awok.co.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ きみ食堂 [石垣 ランチ]

石垣島の3軒目のそば屋は、登野城319-6、マックスバリューの向かいにあるきみ食堂です。
IMG_4405.JPG
お店に入る直前まで有名な味噌そばを食べるつもりでいましたが、有名すぎておもしろくないので八重山そば(600円)を注文。
IMG_4406.JPG
このお店で八重山そばを初めて食べましたが、普通の味。
IMG_4407.JPG
やはり、味噌そばの方がよかったかもと思いました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ なかよし食堂 [石垣 ランチ]

2軒目の八重山そばは、新栄町26-21にあるなかよし食堂です。
IMG_4370.JPG
安くて早いが印象のお店でしたが、100円値上がりしており1杯500円。
IMG_4373.JPG
注文してから30秒で出てくることを期待して待ちましたが、1分を少々過ぎてしまい残念 ・・・
IMG_4372.JPG
お客は数組、相変わらず人気のあるお店でした。
IMG_4371.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 沖縄&南米料理 もろみや [石垣 ランチ]

石垣島のソウルフードといえば、八重山そば !!

滞在中、4軒のお店でそばを楽しみました。
IMG_4311.JPG
まずは、石垣島で一番好きなもろみやの野菜そば(680円)です。
IMG_4331.JPG
あっさり味のそばにたくさんの野菜がのっています。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4327.JPG
お店は質素で決しておしゃれではありませんが、リラックスできます。
IMG_4329.JPG
そばだけではなく、南米のめずらしい料理も楽しむことができます。
2年ぶりでしたが、お店の方もお元気で、ありがたいことに顔も覚えていてくださいました。

IMG_4309.JPG
近くには、牛や馬も飼われており、食後は、少々馬と戯れました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 沖縄&南米料理 もろみや と馬 [石垣 ランチ]

moromiya10.jpeg
24日から1泊2日で宮古島旅行に行きました。

新石垣空港に向かう途中、私の好きな野菜そばを食べに沖縄&南米料理 もろみやに立寄りました。

野菜そば(650円)とビーフミラネサ(牛カツ 850円)を注文。

2階にあるお店からは北の窓の外には牛が、南の窓の外には馬と海が見えます。

今回は、馬と仲良くなるためにニンジン持参です。

あいにく子馬2頭はいませんでしたが、親馬2頭の餌付けに挑戦。

1頭は未だ警戒して少々ぎこちありませんでしたが、1頭はニンジンの効果絶大、2本を完食。

やはり馬といえばニンジンのようです。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ フサキリゾートヴィレッジ イタリアン菜園 [石垣 ランチ]

husaki08.jpeg
新川冨崎のホテルフサキリゾートヴィレッジのcafé&bistro naturaでイタリアン菜園ランチ ランチバイキング(1,280円)をとりました。

12月に来てから2ヵ月ぶりです。

メインのメニューは、太陽のカレーを注文。

これまでは飲み物コーナーの片隅にあったスイーツコーナーが充実しています。

2月10日から3月14日までの約1ヶ月間、バレンタイン特集として「ショコラスイーツビュッフェ」がランチタイムに用意されているとのこと。

うれしいことですが、カニ食べ放題の復活を切に望みます。

以前ほどたくさん食べられなくなり、すぐにおなかがいっぱいになって、1枚目の写真にコーヒーのおかわりをしただけでそれ以外のおかわりが全く出来ず、悔しかったです。


お店のホームページ
http://www.fusaki.com/
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ シーフォレスト [石垣 ランチ]

forest01.jpeg
今日の天気も非常に良かったことから、伊原間の玉取崎展望台のすぐ側にあるシーフォレストでランチをとりました。

メニューも以前と変わってしましたが、全体的に値段も上がっていました。

以前は1,500円以下でそこそこのものがありましたが、1,500円以下はグルクンと島野菜のエスニック丼のみとなっていました。

今回は、沖縄県産熟成豚バラ肉のコンフィ(1,600円)と石垣牛ハッシュドビーフ(1,550円)を注文。

天気も非常によく、景色も絶景。
P1311296.jpg
かんむり鷲が強い風の中苦労して飛んでいる姿も見ることができました(写真は撮れず。)。

お店は、待つことはありませんでしたが、室内、テラス席ともにほぼ満席状態。

メインディッシュとデザートはそこそこ満足でしたが、全体的に値上がりしている点、更に、前菜が、島豆腐、特製ピクルス、アロエの組み合わせで、石垣島らしさを演出していると思われますが、内容、ボリュームともに前菜としては不満でした。

観光客増加に伴う少々がっかりな変化かもしれません。


お店のホームページ 
http://www.seaforest-ishigaki.com/
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 長一楼 [石垣 ランチ]

明日26日は石垣島マラソン開催日です。

職場の同僚も少なからず参加する予定ですが、家内も私も走る気には全くなりません。

ただ、石垣市中央運動公園陸上競技場に用があったことから、以前から気になっていたすぐ近くにある長一楼で遅めの昼食をとりました。
cyoichi.jpeg
お昼のメニューでは一番高い長一楼定食(1,200円)と八重山そば大(500円)を注文。

長一楼定食は、お造り、炊合せ、天ぷら、小鉢、味噌汁、ご飯と香の物ですが、お造りはマグロ、タコとイラブチャー、炊合せはナス、山芋、ニンジン、玉子焼きと麩、天ぷらはエビ、カボチャ、ニンジンとサツマイモ、小鉢は鶏の諸味みそ焼きでした。

お店は、緑で囲まれており、雰囲気ある店内でゆっくり食事ができました。


住所 石垣市登野城1396
電話 0980-83-0992
時間 1100-1500 1730-2200 定休日 火曜日
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遅めのランチ(メリエンダ) A&W [石垣 ランチ]

ダイビングボートの上で美味しい卵入り山原若鶏と小松菜のうどんを食べましたが、疲れとウェットスーツの圧迫感、ボートの動揺により食欲がわかず、仕切りなおしで沖縄のファストフード店の代表ともいえる A&W石垣店に行きました。
0002.jpg
0003.jpg
0004.jpg
フィッシュサンド(300円)、スーパーフライSセット(290円)とビッガーチーズバーガー(370円)を注文。
0001.jpg
ALL AMERICAN FOODでルートビアが代表的なメニューですが、さすがに飲むサロンパス(個人的意見)を注文する勇気はなく、Sセットのドリンクは、アイスコーヒーとしました。

スーパーフライも特徴的で一般的なファストフード店のフライドポテトではなく、ラスポテト(ジャガイモの粉末状の成形)です。

どこか懐かしい味がします。

また、石垣島には珍しく、駐車場は地下にあります(急勾配にびっくり。)。

石垣店にはありませんが、多くのA&Wにはドライブイン機能があります。

ドライブスルーで使用されているようなインターホンが個々の駐車スペースに据え付けられ、車から降りることなく注文し、店員が商品を車まで届け、駐車したまま食べるなり、テイクアウトするなりの設備を備えています。

ルートビアやラスポテト、ドライブイン機能が今でも沖縄の人々に生活の一部のように愛されており、文化の違いの一端を感じます。

お店のホームページ
http://www.awok.co.jp/
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 石垣 ランチ ブログトップ