So-net無料ブログ作成
検索選択
函館 夕食 ブログトップ
前の10件 | -

夕食 TERU坊 [函館 夕食]

本町10-12にある炭火焼鳥TERU坊で夕食をとりました。
P3241109.JPG
午後10時前でしたが、2階の宴会が2組、1階も2組のお客があり、かなり繁盛しているように感じました。
P3241110.JPG
生ビール(400円 以後全て税抜き)とお通し
P3241116.JPG
焼き鳥串の盛り合わせのおすすめ6本盛り(750円)は、味も焼き加減も非常においしいものでした[わーい(嬉しい顔)]
P3241118.JPG
あんかけ焼きそば(750円)
P3241119.JPG
塩ゴマ油の生キャベツ(400円)
P3241117.JPG
料理はそれほど注文しませんでしたが、ビール2杯で合計2,950円でした。

メニューの一部
P3241102.JPG
P3241113.JPG
P3241115.JPG
P3241121.JPG

ホームページ
http://hakodate-terubou.com/

夕食 ぐわっぱ [函館 夕食]

本町10-12、ぐわっぱで夕食をとりました。
P3231127.JPG
営業時間が18時から2時まで(日曜日は24時まで)と遅い設定がありがたいお店です。
P3231106.JPG
ビールは、580円(以後全て税抜き)からありましたが、金麦は280円です。
P3231115.JPG
月替りメニューの合鴨スモークの炙り(300円)
P3231116.JPG
ガーリックライス(450円)は喫茶店のような食感
P3231120.JPG
お好み焼きの豚玉(650円)はふかふかの焼き加減、ライス(150円)も注文
P3231124.JPG
牛、ラムと鶏肉のミート君(800円)は、予想以上にボリュームがあって、焼き加減なども丁度よく非常においしいものでした。[わーい(嬉しい顔)]

居酒屋の味付けは、一般的には濃かったり、辛かったりするのですが、ここの料理は非常によい味付け、金麦2杯で約3400円とお得なお店でした。[わーい(嬉しい顔)]

メニューの一部
P3231125.JPG
P3231107.JPG
P3231108.JPG
P3231109.JPG
P3231110.JPG
P3231111.JPG
P3231112.JPG
P3231113.JPG

ホームページ
http://hakodate-guwappa.com/

薄利多賣半兵ヱ [函館 夕食]

引越し作業も本格的となり、シンク周りや食器の片付けにも入ったことから、夕食は全て外食となりました。
P3221089.JPG
そこで本町11-13、行啓通り沿いにある薄利多賣半兵ヱで夕食です。
P3221092.JPG
お店全体に昭和の雰囲気が漂っていますが、良心的な料金設定のため、客層は若者中心でした。
P3221091.JPG
ビール(大490円 中290円 以下全て税抜き)とお通しのキャベツ(380円/人)
P3221094.JPG
チキンライス(290円)と焼ギョーザ(150円)
P3221097.JPG
焼きそば(280円)とサラダ(180円)
P3221098.JPG
お好み焼きのミックス(200円)と焼きトン全部盛り(290円)
P3221103.JPG
無料サービスもあって、今回はスープとアイスクリンも注文[ハートたち(複数ハート)]
P3221104.JPG
会計後には、お土産で駄菓子ももらいました。
P3221107.JPG
これだけ、飲んで食べて2人で約3,200円 !! 非常にお得なお店でした。[わーい(嬉しい顔)]

ホームページ
http://www.hanbey.com

夕食 らーめん ひらき家 [函館 夕食]

本町10-1、飲み屋街の端にあるひらき家でラーメンを食べました。
P3251089.JPG
午後10時からの開店で開店間際に行きましたが、結構なお客で繁盛していました。
P3251092.JPG
みそラーメン(750円)と餃子(450円)
P3251094.JPG
函館といえば塩ラーメン(650円)
P3251093.JPG
辛みの効いたラーメンが人気のお店でしたが、普通のラーメンもおいしく感じました。

メニュー
P3251091.JPG

夕食 すし蔵 [函館 夕食]

本町4-21、電車通り沿いにある寿司処 すし蔵で行われた職場の送別会に先日行ってきました。
P3111070.JPG
前菜3種とお刺身
P3111038.JPG
お寿司屋さんだけあって、うにとイクラが非常においしいお寿司でした。
P3111067.JPG
ほかにも焼き魚などありましたが、飲み放題に負けてしまい写真を撮り忘れました。

お店のホームページ
http://www.hakodate.ne.jp/sushikura/

とうとう私も送られる側 .... 確かに西日本を希望しましたが、まさかそこまでとは .......[がく~(落胆した顔)]

夕食 函館まるかつ水産 柏木店 [函館 夕食]

柏木町1-36 ホリデイスポーツクラブすぐ側の函館まるかつ水産 柏木店に行ってきました。
P6240273.JPG
時間帯にもよるのかもしれませんが、注文から料理がでてくるまで約30分.. 待たせすぎです。
P3261098.JPG
柏木店限定の柏木定食(1,512円)
P3261100.JPG

メニューの一部
P3261096.JPG



夕食 究 函館宮前店 [函館 夕食]

宮前町31-2 ハイタウン宮前にある究で夕食をとりました。
P3271111.JPG
店内は、カウンター席もテーブル卓もあり、外観よりも広い印象です。
P3271112.JPG
天ぷら定食(890円)を注文
P3271115.JPG
イカ、シイタケ、カニ、カボチャ、ピーマン、ナスの天ぷらとそばなどのセットでこの値段は大変お得に感じました[わーい(嬉しい顔)]

メニューの一部
P3271114.JPG
P3271113.JPG

夕食 炭火やきとりJUN [函館 夕食]

本町6-16キングスランド2階、炭火やきとりJUNに先日行きました。
P2131098.JPG
五稜郭公園入口交差点の角で丸井今井デーパートからは道路を挟んで向かい、まさに中心地にあります。
P2131105.JPG
店内は、予想以上に広い印象でした。
P2131099.JPG
入口の看板にあった晩酌セット(980円 以後全て税抜き)を注文。
P2131116.JPG
ドリンク1杯、焼き鶏4種、枝豆と牛スジ煮込みのセットです。
P2131109.JPG
更に、激安のカレー(250円)とシーザーサラダ(600円)
P2131111.JPG
やきとり13本スペシャル盛り(1,000円)も注文
P2131115.JPG
焼き鳥は、安いのみならず、炭火焼だけあって非常においしく、クリアアサヒも290円と良心的な値段設定でした。
P2131107.JPG
2人で合計4,100円となかなかでしたが、ただ、よく分からなかったのは、セット1の計上で逆算すると400円程度、お通しはなかったので ? です。

メニューの一部
P2131101.JPG
P2131102.JPG
P2131103.JPG
P2131106.JPG
P2131114.JPG

夕食 サザン食堂 [函館 夕食]

雪が降り積もるような寒さとなって、夜の外食はめっきりと減ってしまいましたが、先日、久し振りに本町6-11にあるサザン食堂で夕食をとりました。
PC130495.JPG
おしゃれな雰囲気はありませんが、七輪焼きのお気に入りのお店です。
PC130498.JPG
生ビール(299円 以下全て税抜き)2杯とやみつきキャベツ(280円)と牛すじ煮込み(580円)
PC130500.JPG
イカ一夜干し(380円)はイカで有名な函館だけあって、さすがにおいしいもの
PC130501.JPG
豚塩ネギ焼き(480円)と焼ギョーザ(480円)
PC130504.JPG
鉄火丼(480円)も味、ボリュームともになかなか
PC130503.JPG
ビール2杯を飲んで2人で3,843円と非常にお得なお店です。

メニューの一部
PC130497.JPG

夕食 TERU坊 [函館 夕食]

本町10-12にある炭火焼鳥TERU坊で先日職場の宴会をしました。
PA291799.JPG
TERU坊 宴会コース90分飲み放題付きで3,500円。
PA291806.JPG
串盛、鶏唐揚げ、エビチリ、サラダなど料理もなかなか、[わーい(嬉しい顔)]
PA291810.JPG
海鮮餡かけラーメンもありました。
PA291811.JPG

ホームページ
http://hakodate-terubou.com/
前の10件 | - 函館 夕食 ブログトップ