So-net無料ブログ作成
検索選択
五島 グルメ ブログトップ
前の10件 | -

ランチ 望月 [五島 グルメ]

五島市福江町5−12 にある望月です。
P5251808.JPG
五島牛で人気のお店、午後1時過ぎに伺ったところ、この日は比較的に空いており、十分にリラックスできました。
P5251802.JPG
ハンバーグがメインのAセット(900円)を注文
P5251795.JPG
ハンバーグは肉汁があふれ出るという感じではありませんでしたがしっかりとした味わい、コロッケはトロトロの食感でタルタルソースとの相性もよく非常においしいものでした[わーい(嬉しい顔)]
P5251804.JPG
食後はセルフサービスでコーヒー又はコーヒーゼリーを楽しむことができました。
P5251806.JPG

メニュー
P5251782.JPG
P5251788.JPG
P5251789.JPG
P5251790.JPG
P5251787.JPG
P5251793.JPG
駐車場がないことが残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ てんじゅう [五島 グルメ]

五島市中央町3-7 にある鉄板お好み焼きてんじゅうです。
IMG_4855.JPG
店内は広く、お昼時間でしたが、貸切状態で十分にリラックスできました。
IMG_4859.JPG
モダン焼きの豚入り(850円)を注文
IMG_4861.JPG
マヨネーズとソースの酸味と甘味が丁度よく、ボリュームも十分でした[わーい(嬉しい顔)]

メニュー
IMG_4858.JPG
IMG_4857.JPG

お店のフェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/%E9%89%84%E6%9D%BF%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D-%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86-606697542739822/

駐車場は隣にあり(パチンコ店と共用)、そこが満車の場合でも商店街の駐車場を利用すれば利用券がもらえるようです。

IMG_5050.JPG
昨日はかなりの雨が降りましたが、本日は晴れています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 joyfull 長崎五島店 [五島 グルメ]

五島市籠淵町2038番6にある joyfull 長崎五島店で先日夕食をとりました。
P4041545.JPG
驚いたことに24時間営業です[わーい(嬉しい顔)]
P4041544.JPG
バラエティ定食(854円)とチキンステーキ&カルビステーキ(908円)を注文
P4041543.JPG
全体的には満足でしたが、カルビステーキは予想以上に肉が薄く、ステーキと称するには疑問が残りました。
P4041541.JPG

メニューの一部
P4041539.JPG
P4041540.JPG

お店のホームページ
https://www.joyfull.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ みいらく万葉村(道の駅 遣唐使ふるさと館) [五島 グルメ]

三井楽町浜ノ畔3150-1、道の駅 遣唐使ふるさと館のレストランみいらく万葉村で金・土・日と祝日に開催されているふるさとバイキング(大人1,080円)です。
P6181797.JPG
約40種類の郷土料理のブッフェ[わーい(嬉しい顔)]
P6181793.JPG
午後1時過ぎでしたが、入店時はほぼ満席状態の人気
P6181790.JPG
五島うどんとカレーは定番のようです[ハートたち(複数ハート)]
P6181794.JPG
スイーツコーナーにやっつけ ... ? 餡やクリームをクレープ生地で巻いたものでしたがこのネーミングは初めてでした。
P6181796.JPG
窓からの深緑の眺めも非常によく
P6181798.JPG
階段を登った展望台からの白良ヶ浜方面の眺めも素晴しい景色でした[わーい(嬉しい顔)]
P6181806.JPG
ソフトクリーム(250円)の売店は行列ができるほどの人気
P6181807.JPG
ブッフェでスイーツを結構食べたはずですが、家内を含め数人の方が買っていました ....
P6181808.JPG

ホームページ
http://www.kentoushi-furusatokan.jp/

帰りには打折教会と
P6181812.JPG
魚津ヶ崎公園のあじさい畑を散策
P6181823.JPG
天気が良すぎて乾燥しているためか、焼け傷んだ花も少なからず見受けられました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ ソトノマ [五島 グルメ]

市街地からは車で10分程、五島市堤町1348-1、本山小学校のすぐ裏側にあるソトノマです。
P6051783.JPG
店内は、テーブル4卓、座敷2卓、カウンターのほか雑貨などの販売もあり
P6051787.JPG
午後1時頃に伺ったところ、丁度入れ替わりで席に着くことができましたが、それまでは満席状態
P6051786.JPG
それ以後も数組のお客があって非常に繁盛していました。
P6051790.JPG
この日の日替わり(780円) は、イワシのフライとチャーシュー(の肉じゃが)でそれぞれを注文
P6051788.JPG
ワンプレートにサラダなど色々なものが少しずつ盛られており、どちらかというと年配の方が好むような種類や味に感じました。
P6051789.JPG
パプリカも140円と格安だったので買って帰りました。
P6051791.JPG


メニュー
P6051785.JPG

お店のホームページ
http://sotonoma.wixsite.com/home
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食 居食家一番どり [五島 グルメ]

五島市三尾野1丁目1-16 にある居食家一番どりで6月16日から18日までの3日間、飲み食べ放題3,000円のお得なイベントを行っていたのでさっそく暑気払いと銘打った宴会をしました。
P4071664.JPG
さすが皆さんよく知っていて満席
P6161793.JPG
通常500円の生ビール [ビール] 6杯頂いたのでそれだけで満足です[ハートたち(複数ハート)]
P6161794.JPG
くじ引きもあり、3等は牛タン、4等は馬刺し、5等はクーポン券、はずれはペロペロキャンデー[ハートたち(複数ハート)]
P6161788.JPG
何種類かは数えていませんが、広いカウンターがいっぱいになるほどの料理
P6161789.JPG
カウンターからセルフでテーブルに運びます
P6161790.JPG
スイーツもミニケーキと和団子、ご飯類もいなりのほかにカレーまでありました[わーい(嬉しい顔)]
P6161792.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ なかまさ [五島 グルメ]

五島市池田町4−11 にあるなかまさです。
IMG_4885.JPG
テーブル3卓のほか、座敷にテーブル5卓があり、お昼時間にはほぼ満席状態の人気でした。
IMG_4889.JPG
日替り定食(550円)の味噌汁をミニそばに変更(100円)して注文
IMG_4891.JPG
この日は煮込みハンバーグ、家庭的な味でボリュームもあり非常にお得[ハートたち(複数ハート)] そばもおいしいものでした[わーい(嬉しい顔)]

メニュー
IMG_4887.JPG
IMG_4888.JPG
駐車場もあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 桃太郎亭 [五島 グルメ]

五島市港町10-15 にある桃太郎亭です。
IMG_4924.JPG
入口にはネコが横たわりお出迎え[猫]
IMG_4925.JPG
店内は、4人掛けテーブル2卓と奥に座敷1卓と小ぢんまりしたお店でお昼時間に伺ったところ私以外にお客は1名でした。
IMG_4921.JPG
ちゃんぽん(700円)を注文。
IMG_4922.JPG
具沢山のボリュームのあるちゃんぽんでした。

メニュー
IMG_4920.JPG

帰り際のネコの様子
P5271886.JPG
お店で飼っているネコではないようですが、明らかに居ついているようでした[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

喫茶 イルカ [五島 グルメ]

五島市東浜町1-10-16、福江港の近くにある喫茶店イルカです。
P4151804.JPG
店内はテーブル2卓とカウンター席の昭和の家庭的な雰囲気で午後3時頃でもあいており、地元の数人のお客がありました。
P4151805.JPG
コーヒー350円は、この付近では安い価格設定と思います。

今日の五島港公園の様子
IMG_5007.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 進駒 [五島 グルメ]

五島市福江町5-3 にある寿し割烹の進駒です。
IMG_4847.JPG
カウンターのほかに座敷や個室もありました。
IMG_4848.JPG
お昼の定食からにぎりすし7貫(600円)を注文
IMG_4853.JPG
にぎりのほかに細まき3個、小鉢と汁もセットとなってこの値段[わーい(嬉しい顔)] 島内にはありませんが、回転すしよりも激安でした。
IMG_4854.JPG
更にコーヒー付き ! 驚きました。

メニュー
IMG_4849a.JPG
IMG_4850.JPG
駐車場がないことが少々残念です。

今日の福江港の様子
IMG_4991.JPG
梅雨入り後も比較的天気のよい日が続いています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 五島 グルメ ブログトップ